30歳コールマンの徒然日記

趣味のことから、日々の学びまで。大人だからこそ、成長を共有できる内容で綴る日記。

野菜と鶏ベースの濃厚スープが美味い!!

おはようございます☂️

今朝は、、

というか、昨晩に訪れたラーメン屋について。

 

JR浜松町駅から徒歩7分、地下鉄大門駅から3分くらいのところにある隠れた名店"鶏ポタ ラーメンTHANK"

 

2013年には食べログで賞を取ったというらしいから人気は裏付けられている。

 

メニューは普通のラーメンからつけ麺、カルボナーラ風の一風変わったものまで。

清潔感のあるお店の広さは小ぢんまりしていて、落ち着く空間でした( ^∀^)

 

f:id:gate_of_kiseki197:20180308085543j:image

 

このお店のベーシックなラーメンがコレ↑

麺は細麺。手羽先と味玉、海苔、小ねぎとメンマが乗っている。

特徴的なのは濃厚スープ。

"鶏ガラ"と野菜の"ポタージュ"なのだ!しかも化学調味料を使っていないというから身体にも安心で優しい味!!

スープを残すのが勿体ないくらいの美味さで、推奨はご飯を加えてリゾット風に完食するのがいいらしい( ̄∀ ̄)

私は普通に飲み干しました笑

 

他にも、テーブルにはピクルスやすりごま、カレー粉などがセルフで用意されていて、スープに加えて違う味を楽しむこともできる!

750円という標準的(むしろ安い部類)なお値段はランチで訪れるのもありですね!

 

次回はタンタン麺を食してみたいと思った仕事終わりでした(^o^)

THANK YOU!!

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13135731/